介護タクシー スマイルハート | 日記 | 本日の中日新聞にて・・・

介護福祉士がドライバーの介護タクシーです!!皆様のお出かけをサポートいたします。

Top >  日記 > 本日の中日新聞にて・・・

介護タクシー スマイルハート の日記

本日の中日新聞にて・・・

2013.03.27

本日の中日新聞(朝刊)のくらし面に、介護タクシーの特集記事がありました。


まだまだ一般の方にはなじみの薄い介護タクシーですが、こうした記事もきっかけとなって、より多くの方に知っていただけると嬉しいです。

記事の中にもありましたが、一言で介護タクシーと言っても、「介護保険を使えるもの」と「介護保険が使えないもの」があります。

介護タクシースマイルハートは、「介護保険が使えない」方の介護タクシーです。

介護保険を使える介護タクシーでは、「要介護1以上」で「日々の通院だけ」という利用制限があります。

一方、介護保険を使えない介護タクシーは、「どんな利用目的でもOK」となります。

もちろん、要介護認定を受けていなくてもOK。

高齢の方以外にも、妊婦さんやけが人、病人、障害のある方など、さまざまな方がご利用できます。


病院への通院の他、転院や退院でもOK。

ショートステイなど、施設への移送もOK。

買い物や外食などのお出かけもOK。

介護タクシースマイルハートなら、旅行だってOKです!!


車いす生活や、杖などを使ってゆっくりしか歩けなかったりしても、介護タクシーなら安心して出かけられます。

この機会に、ご家族や親せき、ご友人にも、便利な介護タクシーがあることを宣伝してください!!!

知って、使って、初めて便利だと思っていただけます。

宜しくお願いいたします。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社コムハウジング 初台本店  京都ハウスクリーニングサービス(エアコンクリーニング)  北大阪ライフサポート  国芳東京針灸治療院  植文造園(ウエブン)