介護タクシー スマイルハート | 日記 | お墓参りとお食事へ

介護福祉士がドライバーの介護タクシーです!!皆様のお出かけをサポートいたします。

Top >  日記 > お墓参りとお食事へ

介護タクシー スマイルハート の日記

お墓参りとお食事へ

2013.07.12

先日ご利用いただいたお客様は、お墓参りとお食事へ出かけられました。


施設に入られているお客様と一緒に行かれたのはお嫁様。

仲の良いお二人でした。



施設までお迎えに行った後、車で30分ほどの所にあるお墓へ。

途中で、お花を買って向かいました。

お墓は段差の先にあったので、お嫁様にも手伝ってもらって、車いすのまま段差を介助。

久しぶりのお墓参りだったそうで、お二人とも喜んでみえました。



帰り道で、お客様の大好物だというお寿司屋さんに寄りました。

施設のお食事では、なかなかお寿司は出ないですもんね。

こちらも、大満足だったようです。


認知症症状の進んでいるお客様でしたが、この一日が良い思い出となっていると嬉しいですね。




介護タクシースマイルハートでは、お客様のお出かけを全力サポートいたします。


車いすのままでも乗れる車で、楽々お出かけ。

ドライバーは介護福祉士ですので、お出かけ先での介助もOKです。

もちろん、身体障害、知的障害、精神障害など、さまざまな障害もサポートOK。

お客様のご要望には出来るだけお応えさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


不定期営業の為ご迷惑をおかけしておりますが、営業日をご確認の上でお電話かメールをいただけると助かります。


また、当社営業日以外でのご希望には、提携業者様のご紹介をさせていただきますので、遠慮なくご連絡くださいませ。



在宅の方はもちろん、施設や病院に入っている方でも、ご利用はOKです。

これから夏休みに入ります。

お孫さんのお顔を見に、出かけませんか?

お墓参りとお食事へ

日記一覧へ戻る

【PR】  ゴールドスクエアード  イベントテントのフレクス  Reine~Aoyama~(レーヌ 青山)  イタリア料理 ラ ボッテガ デル オーリオ  愛宕駅前整骨院